【全然遅くない!】ネットビジネスは今からでも間に合う【その理由】

ずーかま

こんにちは、ずーかま(datsusalaryman)です!

 

【今回のお悩み】

ネットビジネスって、今から始めたら遅い?

もう飽和してるんじゃ?

 

もう参入しているひとはたくさんいるし、今さら参入しても稼げないんじゃないか?

って感じですよね。

何かと気になりますよねぇ、飽和。

 

この記事を読むメリット

「今からネットビジネスを始めても大丈夫なのかどうか?」

がわかります!(/・ω・)/

 

 

「ネットビジネス今から始めたら遅い?」への答え

ずーかま

間に合うよ!

今から、いや今すぐやろう!

 

まだまだ遅くはありません。

理由は3つ。

 

  1. 続けたらデータ通り稼げた
  2. どうせ9割はやめていく
  3. ポジションはまだまだ取れる

 

1つずつ説明していきます(/・ω・)/

 

①続けたらデータ通り稼げた

僕の実績ですが、ネットビジネス開始後、1年3ヶ月で今のところ月1万くらい。

「いやショボいじゃん」

って聞こえた気がする。

いやいや、そんなことない。

 

僕が取り組み中の「アフィリエイト」というビジネスでは、アフィリエイト歴2年未満の約半数が、

月5000円程度しか稼げてないというデータがあるからです。

2分の1なので言うほどすごくはないですが。

出展:アフィリエイトマーケティング協会

※クリックで拡大できます。

これは2016年のデータ。

2019年の今でも余裕で2分の1に入れる。

つまり、まだまだ遅くないってこと。

 

「月1万、少ねっ!」

っておもうかもしれませんが、副業レベルだとこれが結構リアルな数字ですわ。

たしかにツイッターとか見てると、半年で月10万とかいる。

 

でもああいうの気にする必要ないですよ。

あんなのごく一部の天才か、異常な時間を割いているかのどちらかです。

どちらも極端な例。

 

そんなわけで、ネットビジネスが有名になってから軽く10年以上たってますが、

全く稼げないということは、ない。

 

ただ、徐々に稼ぎにくくなってるとはおもう。

企業がネットに進出し始めてるみたいで、勝つのが難しい分野もあるみたい。

しかし、まだまだ個人で月100万とかは現実的な数値です。

(月1万からコツコツ月10稼いで、その後月100万を目指す戦略論はこちら!

 

 

②どうせ9割はやめていく

1年で月1万で上出来とか、正直しんどいですよね?

なので9割のひとはやめていく。

 

「今からじゃ遅い?」

なんて迷ってる暇があるなら、どう継続させるかを考えたほうがいい。

なぜなら、「継続すりゃ勝つ!」から。

4年続けて、月30万とか稼げるなら全然よくないですか?

 

というか4年も続ければ、月100万も全然狙えます。

4年で月100万、上等すぎませんか?

 

「今からじゃ遅い?」

って考えるひとばかりなので、まず最初の9割はそこで脱落です。

行動しない。

 

行動を始めても1年以内に、また9割が脱落します。

行動を続けられない。

 

つまり、あなたが行動を開始し、行動を継続できれば、

10分の1 × 10分の1で、この時点であなたはすでに100人に1人の逸材というわけ。

 

 

1,000人に1人になろう

行動を開始し継続すれば、あなたはすでに100人に1人。

しかしあと一つだけ、欠けているピースがあります。

それは、「ビジネスの知識」です。

 

ただ継続するだけだと、よほどビジネスに詳しいひとでもないかぎり成果を出すのは難しい。

間違ったことを一生懸命やってしまうので、時間がものすごく無駄になる。

そして成果も思うように出せない。

だからせっかく行動したのに、挫折する。

 

それでも諦めなければ成功しますよ。

しかし、成果が少しも出ないのに行動を継続できる強靭な精神力を持つひとは、まぁいません。

だからこそ、ビジネスの知識を学んで時短したほうがいい。

それでも月1万稼ぐのに1年とかかかるので。

 

でもこのピースがはまれば、あなたは1,000人に1人の逸材になれます。

1,000人に1人って、もう成功者っぽくないですか?

 

割合的に言ったら、100人に1人でも中小企業の社長。

1,000人に1人ともなると、大企業の重役か起業家クラスではないでしょうか?

つまり成功とは、1,000人に1人になって、あとは続けるだけです。

 

 

③ボジションはまだまだ取れる

あなたの周りでネットビジネスをやってる人、いるでしょうか?

ほとんどのひとが、「怪しい」と言って毛嫌いしてるはず。

「ネットビジネス」って言葉さえ、まだまだ浸透してないのが現状では?

 

だからネットビジネスやってるひとなんて、まだまだごく少数。

その状況で早めに参入しておけば、後から入ってくるひとたちにポジションを取られにくくなる。

「ポジション取り」ってやつですね。

まだまだポジションが取れるとおもう理由は2つ。

 

  • 9割以上はブログをやめる
  • ライティングはすぐには上達しない

 

9割以上はブログをやめる

ネットビジネスの集客って、基本的にはGoogleの検索エンジンからブログに集客します。

記事を上位に表示させることがお客さんの人数に直結するんです。

つまり、検索結果の1ページ目に表示されないとほとんどお客さんはこない。

 

ブログをやってるひとは多いから、さぞかし上位表示は難しいのかと思いきや…

ブログ歴まだ1年ちょっとの僕でもまだまだポジション取りはできました。

下の画像は、Googleの検索結果上位に表示されている記事たち。

※クリックで拡大できます。

ブログを始めたひとの9割以上はやめるので、

ブログ歴1年のペーペーでも、続ければ上位表示がまだまだ可能!

「続けてるひとがいかに少ないか」

ってことがわかりますよね。

 

また、ブログ運営歴の長さも大事な要素。

ブログを始めて1ヶ月で検索1ページ目に表示されるとか、まず起こりません。

早くても3か月、半年以上かかる場合も。

たとえどんなにいい記事を書いたとしても。

 

だから早めに始めて、ブログの運営歴を重ねたほうがいい。

広告打てばお客さんきますが、広告打てるのは資金があるひとなので、

資金のない僕らはブログを長く続けておいたほうがいい。

 

ゆくゆくコンサルで稼ぐのを見据えるなら、ビジネス歴は長いほうがいいに決まってます。

ネットビジネス歴1年と3年とだったら、当然3年の人を選びませんか?

まぁ1年で3年やってるひとの実績を超えてるとかなら話は別ですけどね。

 

 

ライティングはすぐには上達しない

集客も文章、販売も文章。

ネットビジネスではとにかく文章が大事!

ところが肝心の文章力(伝える力)は、たった1ヶ月とかで急に付いたりしない。

 

書いてる量が多いひとが勝つ世界。

つまり、書けば書くほどうまくなる。

あとから入ってきたひとには、ものすごい努力されないかぎり抜かれにくい。

 

入ってきたひとはすぐやめるし、文章力ではなかなか追い抜かれないし、

ネットビジネスって、結構ポジション取りしやすい。

 

 

まとめ

今回の話をまとめると、

 

  • 続ければ稼げる
  • 9割は続けられない
  • ポジション取りしやすい

⇒ネットビジネスはまだまだ間に合う

 

って話でした。

ネットビジネスの成功に、才能とか関係ありません。

努力で十分到達可能。

 

  1. 行動を起こして
  2. ビジネスの知識を学びつつ
  3. 行動を継続する

 

これだけでいいんです。

早いとか遅いとか、関係ありません。

 

最終的に1000人に1人しか続けられない。

だからやり続ければ、必然的に勝つ!

やり続ければどんどん脱落していくので、振り返ったときには誰もいません。

「やるか・やらないか」

究極的にはこの2択ってことです。

 

「1年で月1万くらいなら、俺もいけそう」

ってあなたがおもうなら、やるべき!!

 

それに、たまたまじゃなく一度でもちゃんと成功したひとは、もう安泰らしいですよ。

勝ち方が分かるんだそう。

よく行く場所までの道を覚えるのと同じ感覚なんでしょうね。

 

飽和とか気にするくらいなら、さっさと成功して、また次のビジネス始めればいいだけです。

成功すればお金と時間に余裕ができるから、次のビジネスはやりやすくなるに決まってますよね。

 

  • ネットビジネスは低リスク!

【唯一解!】低リスクな副業はインターネットビジネス【この上ない】

2019年7月1日
  • ネットビジネスで生活していくには?

【朗報!】ネットビジネスで生活するには毎月10人集めれば大丈夫!

2019年6月11日

現在35歳、
人生に行き詰まりを感じているあなたへ

そんなあなたにぜひ見てほしい、
無料の動画があります。

35~40歳は、今後の人生を左右する大事な時期。

大事な時期であるにもかかわらず、行動できないひとは大勢います。

「稼がなければ」とおもいつつも、稼ぐプランが見当たらない。

「このまま行ったらどうなるか」が見えているのに、具体的なアクションが取れない。

「いまはなんとかなってるけど、子どもを大学に通わせるにはどうしたらいいか・・・」
目先のことに集中し、考えることから逃げてしまう。

この全24時間の無料の動画は、
そんなあなたの人生の行き詰まりを解消し
行き先を示してくれるでしょう。

だからこそ言わせていただきます。
人生を変えたいとおもっているひと以外は見ないでください。
動画を見る時間がムダになるからです。

テレビでもゲームでも、好きなことをやっていたほうが有意義な時間を過ごせます。

でもあなたが本気で人生を変えたいなら、
必ずやあなたの力になってくれる。

そんな内容になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ずーかま

オリンピックイヤーに脱サラをもくろむ34歳サラリーマン。 (なぜならオリンピック後の日本の景気はヤバいから) 妻子持ち。内弁慶のクセに目立ちたがり屋。 ブログは結構楽しみつつ、わりと本気で取り組んでます。