【将来が不安!】副業をいまスグやろう!【ポジション取りが超重要】

ずーかま

こんにちは、ずーかま(datsusalaryman)です!

 

【今回のお悩み】

将来のために副業ってやったほうがいい?

 

将来や老後のことを考え始めると、「副業やったほうがいいのかな?」なんておもいますよね。

そうおもえるのはとてもいいことだとおもいます。

もう一歩、踏み出してみましょう!

 

この記事を読むメリット

どう行動したら将来の不安を払拭できるのかがわかり、さらに今後数年のうちに起こる変化を先取りできます!(/・ω・)/

 

 

「将来のために副業やるべき?」への答え

心配しなくても、副業が当たり前の時代がもうすぐそこまで来てます。

そのときがきてから対応したのでは遅すぎ!

いまスグにでもポジションを取りにいこう!

 

 

近い将来、副業は当たり前になる

早期退職の報道がチラホラ出てくるようになりましたね。

なぜ企業は早期退職者をつのるんでしょう?

それは、雇用コストが経営を圧迫している証拠です。

 

もっとハッキリ言えば、儲かってません。

儲かってないから、企業が社員の生活を保障できなくなっていくのもまた必然。

となれば、食いぶちを自分たちで確保していかなければいけないってことです。

 

世のなかの流れ的にとか、厚生労働省からお触れがあったから副業解禁するんじゃありません。

副業しないと食っていけないから、副業が解禁されていくんです

まず間違いなく、そう遠くない未来に副業や複業が当たり前になるでしょう。

いつまでも副業を認めない企業につとめているのは、リスクとなるかも。

(なので僕はだまって副業をやる・・・)

 

 

いまのうちにポジションを取るということ

副業が当たり前になったとき、何をやったらいいかわからないという副業難民が多発します。

そのひとたちに副業を教えるのは誰か?

まさか会社の先輩や上司じゃないでしょう。

いまのうちから副業を始めたひとたちです!

 

副業が当たり前の時代へ向かってるのだから、いまのうちにポジションを取っておいたほうがいいですよ。

そのときがくれば、自然と儲かるからです!

なぜそんなことが言えるのか?

副業初心者のひとは、「たとえ有料でも」副業で稼ぐ方法を教えてほしいからです!

 

近ごろようやく、年金問題や人口減少問題などがメディアで伝えられるようになってきましたね。

世のなかの不安は煽られ、いよいよピークに達しそう。

とはいえ、2020年にはオリンピックも控えています。

なので2020年はまだ大丈夫でしょう。

 

しかし問題は、オリンピックが終わったあと。

必ずや将来への不安が再燃しますよ。

そのときこそチャンス到来!

 

「副業のやり方を教えてくれっ!」

っていう副業難民が、きっとうじゃうじゃ出てくることでしょう。

そのチャンスをものにするため、いまのうちから準備しておいたほうがいいとおもいませんか?

ポジションを取るチャンスは、いましかありません。

 

副業難民が出始めるのが、オリンピック終わってからすぐか、数年後かはたいした問題じゃありません。

世の中の不安が最高潮に達したとき、一斉に行動を開始するであろうことが問題!

一斉に動き出せば、取り組みやすい副業は一気に飽和に向かいます。

そのときまわりと同じことをやっていたのでは、儲かりません。

 

あなたはひとつ上のポジション、つまり「教える立場」にいなくてはいけないんです。

だから動くなら、動いているひとが少ない、いま!

 

さいわい、オリンピックのおかげでまだ猶予はあります。

会社の同僚を見渡しても、誰ひとりとして何もしていません。

毎日毎日会社の不満を垂れ流し、世の中を悲観してるだけ。

 

僕らにとって絶好のチャンス!

いま動いたひとだけが、強力なアドバンテージを得られます。

そのアドバンテージさえあれば、今後数年はあなたやあなたの家族が食べていくのに困らないくらいは余裕で稼げるかもしれないですよ?

 

 

ビットコインもそうだった

この「ポジションを取る」という行為。

ビットコイン暴騰のときもまったく同じでした。

当時ビットコインが暴騰して儲けたのは誰でしょう?

「仮想通貨?何それ怪しい・・・」と言われたり、仮想通貨そのものがあまり知られていないときから、ビットコインに投資していたひとたちではないですか?

 

テレビCMが流れ、仮想通貨人気が爆発したときにはもう儲からなくなってましたよね?

CMが流れ始めてスグ動いたひとは、2倍くらいにはなったかも?

それでも、有名になる前からポジションを取ってたひとたちには、遠くおよびません。

軽く1,000倍は行ってる。

 

つまりポジションを取る時期がほんの数年違うだけで、儲かる額が1/500に減ったってこと!

副業も同じで、いまのうちにポジションを取っておかないと、儲かるチャンスを逃してしまうかもしれませんよ?

いまより大きな副業ブームは必ずきます。

ひと足先に副業を始めれば、最高にハッピーなブームとなるに違いない!

 

 

副業ブームと同時にくるブーム

副業ブームと同時に、たぶん失業ブームも一緒にきます。

早期退職だって、事実上の失業ですしね。

いまでさえチラホラ早期退職の報道がされてるってことは、早期退職をつのる企業は今後確実に増えていきますよ。

楽観視してる余裕は、もうこれっぽっちもありません!

 

少子高齢化と人口減少で、ひとり当たりの税負担は増えるいっぽう。

賃金はあがらず、消費は増えない。

つまり、景気は絶対によくならない!

 

景気が良いとは、「お金が流れている(消費が増えている)」ことを言いますが、老後の不安をこれでもかと煽られたら、「貯金しなきゃ!」と消費は冷え込んでしまいます。

それ以前に、貯金する余裕すらない30代が20%以上もいます。

(僕もそのなかのひとりです・・・)

 

改めて言います。

景気は絶対によくなりません!

なのであなたがすべきことは、先ほどから言ってるように「ポジション取り」です!

 

 

貯金も大事、だけどさ・・・

たしかに貯金も大事。

それは否定しません。

でもひとつ、重大な見落としをしています。

それが、「日本円の価値」について。

 

老後2,000万不足問題をきっかけに、実際に2,000万貯めようと計画してるひとがいるかもしれませんね。

でも、日本円の価値を考慮しないで2,000万貯めてもムダになるかも。

なぜなら老後までに貯めた2,000万が、老後も2,000万の価値があるとは考えづらいから。

 

仮想通貨に価値がうつってるかもしれないし、はたまたインフレになってるかもしれない。

もちろん可能性にすぎませんが、日本円の価値が下がることは想定しておくべきでしょう。

 

 

貯めてるのに貯まってない?!

日本人特有の発想に、「貯金が安心につながる」というものがありますが、これにとても違和感を感じます。

(とはいえ僕も1年ちょっと前までまったく同じ発想でしたけど)

いまはお金に価値があるのは事実。

でも今後、紙幣とはまったく別のものに価値がうつっても不思議じゃありません。

 

たとえばさっき言った仮想通貨とか。

もしそうなったとき、最悪日本円はただの紙切れと金属の塊になってしまいます。

価値は貯めておくことはできません。

 

つまり、本質的にはお金は貯められないんです。

だから貯金するという行為は、「貯めておくことができないものを、貯めようとする行為」ということになります。

何が言いたいかというと、価値を貯めておくことができない以上、「貯金は安心にはつながらない」ということ。

 

もちろん貯金がいっさい不要とは言いませんよ。

でも、不測の事態に対応できるだけの貯えでじゅうぶんなのです。

それ以上の貯金は、お金の価値をムダにする可能性があります。

 

お金持ちが貯金せずに資産運用したり、金塊持ってたりするのはこのため!

(金塊は価値があまり変化しないから)

ただ世界的にも人口は減っていて、成長する市場がなくなってきたので、投資先に困ってるみたいですが・・・

 

それはさておき、貯金がダメならお金はどうするべきなのか?

「つかうべき」なんです!

 

何につかうのか?

今後価値が高まるものは何かを考え、それに投資しましょう!

投資することによってリターンが得られるからです。

 

では今後価値が高まるものとは?

それは、「あなた」です!

 

あなたに投資し、あなたの価値を高めることで、あなたがお金を稼げるようになれば、それが一番の安心材料となります。

そのためにお金をつかうべきなんです!

貯めるのではなくて!

 

 

将来のために副業をやるべき理由まとめ

今回のまとめです。

 

  • 副業は当たり前になっていく
  • いまのうちにポジションを取るべき
    →ひとに教えられる=儲かる!
  • お金の価値は変わる
  • 確実に価値が高まるものはあなた

 

あなた自身の価値を高め、価値あるものを自ら生み出せるようになれれば、相応の価値(=お金)と交換できるようになります。

そして近い将来、もっとも価値が高まるであろうと予想されるのは、「副業や起業を成功させたひとたち」

だからこそ、そのポジションを取りに行くべきなんです!!

 

⇒副業のポジションを取るために必見の動画(無料)

現在35歳、
人生に行き詰まりを感じているあなたへ

そんなあなたにぜひ見てほしい、
無料の動画があります。

35~40歳は、今後の人生を左右する大事な時期。

大事な時期であるにもかかわらず、行動できないひとは大勢います。

「稼がなければ」とおもいつつも、稼ぐプランが見当たらない。

「このまま行ったらどうなるか」が見えているのに、具体的なアクションが取れない。

「いまはなんとかなってるけど、子どもを大学に通わせるにはどうしたらいいか・・・」
目先のことに集中し、考えることから逃げてしまう。

この全24時間の無料の動画は、
そんなあなたの人生の行き詰まりを解消し
行き先を示してくれるでしょう。

だからこそ言わせていただきます。
人生を変えたいとおもっているひと以外は見ないでください。
動画を見る時間がムダになるからです。

テレビでもゲームでも、好きなことをやっていたほうが有意義な時間を過ごせます。

でもあなたが本気で人生を変えたいなら、
必ずやあなたの力になってくれる。

そんな内容になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ずーかま

オリンピックイヤーに脱サラをもくろむ34歳サラリーマン。 (なぜならオリンピック後の日本の景気はヤバいから) 妻子持ち。内弁慶のクセに目立ちたがり屋。 ブログは結構楽しみつつ、わりと本気で取り組んでます。