働きたくないというネガティブ感情をキープすると行動できる件

 

【今回のお悩み】

働きたくない!

でも行動できない!

 

働きたくなくなる瞬間っていろいろありますよね。

たとえば、

 

  • 給料明細をもらったとき
  • 上司にうるさく言われたとき
  • いやな仕事をやっているとき

 

などなど。

 

ところが、なかなか具体的な行動って取れないですよね。

なんでかって言うと、ちょっといいことや楽しいことがあると、働きたくないって感情をすぐに忘れちゃうからです。

そうしないと生きていくのがつらくなるから、仕方ないです。

それでも、「働きたくない」という願いを叶えるためにはやっぱり行動しなきゃいけません。

 

この記事を読むメリット

具体的な行動を取る方法がわかります!(/・ω・)/

 

 

結論:ネガティブ感情をキープして、前向きなチカラに変換せよ

「働きたくない!」

そのネガティブ感情をキープしましょう。

そしてその感情を、前向きなチカラに変換しましょう!

言うは易く行うは難しですけどね(`・ω・´)

 

 

ネガティブパワーは強大

ネガティブな感情は、あなたの想像している以上にあなたの行動を左右します。

たとえば、どんなに料理がおいしいお店でも、接客が最低だったら2度とそのお店にはいかないみたいな。

でも逆に言えば、ネガティブ感情をプラスに変えることができれば、ものすごい力を発揮します。

 

 

ネガティブパワーで行動しよう

だから、ネガティブパワーを利用しない手はありません!

働きたくないとおもいつづけたらどうなるでしょうか?

「働きたくない!」を実現する方法を模索するようになります。

 

 

行動の第一段階

真剣に探してみると、案外方法は見つかるもの。

インターネットの登場がビジネスの世界を一変させました。

働かないという生き方すら、選択可能になっていることに気づくでしょう。

 

そのことに「気づく」のが第一段階。

でもここで、あるネガティブパワーがあなたの行動をストップさせます。

それが、「どうせ実現できるのは、才能のある一部のひとなんてしょ?」ってネガティブパワー。

 

ここで足を止めたら終了ですよ?

具体的な行動を起こす前にあきらめてしまわないように注意!

せっかく第一段階をクリアしたなら、ぜひつぎの段階まで進んでみましょう。

 

 

行動の第二段階

第二段階とは、とにかくなんでもいいから行動してみること!

ブログで稼げると知ったならブログを開設してみるとか、

せどりで稼げると知ったならブックオフに足を運んでみるとか、

アンケートサイトで小遣い稼ぎができると知ったなら登録してみるとか。

 

ここにあげている行動が難しければ、もっとハードルの低い行動でも大丈夫です。

 

 

成功体験を得て、自信をつける

そうすると「行動できた!」という成功体験が得られます。

成功体験が得られると何が良いのかというと、自信がつきます。

自信がつくと、不思議と次の行動も取りやすくなる。

だから、とにかく1回行動してみることがオススメ!

 

ゲームでザコ敵を倒してレベルアップしたら、もっと強い敵に挑戦したくなるのと同じ感じ。

ところが多くのひとが、いきなり強い敵と戦うから負けてしまうんです。

たとえば、ブログで稼ぐ方法はいくつかありますが、どの方法で稼げばいいか悩んで結局何も行動しないというように。

ブログで稼ぎたいなら、どの方法で稼ぐか悩むまえに、まずブログを開設して記事を書いてみましょう。

 

悩み過ぎたら負け、具体的な行動を取れたら勝ち。

さっさとザコを倒して、レベルアップしちゃいましょうよ(`・ω・´)

そうすれば次の町が見えてきます。

 

 

まとめ

  • 選択肢を探す
  • ハードルの低い行動を取ってみる

⇒ネガティブパワーを活用する

  • 行動して成功体験を積み、自信をつける

 

という話でした。

ここまで言っておいてなんですが、実はポジティブでもネガティブでもどっちでもいいです。

「鉄は熱いうちに打て」という古人の言葉通り、感情が熱いうちに何か行動してみましょう!(/・ω・)/


あなたにふさわしいのは、
どちらの人生ですか?

↓↓ 選択肢【A】 ↓↓

↓↓ 選択肢【B】 ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です