【人生オワタ】低収入・住宅ローン返済・老後が絶望【いや、まだだ】

ずーかま

こんにちは、ずーかま(datsusalaryman)です!

 

【今回のお悩み】

  • 収入が少なすぎ
  • 住宅ローン調子こいた
  • 老後の貯蓄が絶望的

 

人生オワタと気づく瞬間って、結構ありますよね。

そのほとんどは、お金に関する問題だとおもいます。

お金の問題を解決できるのは「転職」だと知りつつも、何もできずに月日は流れ・・・

 

あ、転職適齢期すぎちゃった!(´・ω・)テヘペロ

なんてことはザラ。

転職は35歳までがラストチャンスと言われます。

実際、35歳以上で条件に満足のいく求人なんて、針の穴をとおすくらい狭き門。

 

でも、あきらめるのはまだ早い!

ほかにも選択肢はあります。

それが、「起業」という選択肢。

 

この選択肢を知ると、「人生オワタ」って霞んでた視界がクリアに。

人生逆転へのシナリオを開始しましょう!

 

この記事を読むメリット

どうやって起業可能な水準まで収入を増やせばいいかわかります!(/・ω・)/

 

 

結論:転職適齢期を過ぎても、起業を目指せばOKです

転職適齢期を過ぎたからと言って、人生オワタと途方に暮れるのはもう終わり!

起業というとっておきの選択肢が残ってるのだから、その選択肢にとことんすがればいいんです。

 

 

まずは稼ぎやすい「せどり」なんてどう?

起業への取っ掛かりとして、初心者でも稼ぎやすい「せどり」で副業やるってのはどうでしょうか?

  • 安く仕入れて、仕入れ値より高く売る

という、ごくごく単純なビジネス。

メルカリやヤフオクで出品した経験があるなら、問題なくできるでしょう。

 

僕の義父も副業でせどりやってます。

月の売上は10万で、利益が3万あるそう。

パソコンがあまり得意じゃない定年間近のオッサンでも月3万稼げるってことは、

30代のオッサンが真剣にせどりに取り組んだら、月10万くらい利益を出すのは難しくない気がしてます。

 

義父にせどりの仕組みをレクチャーしてもらったところ、やはりとても簡単。

具体的には以下。

 

  1. オンラインショップのセール品を探す
  2. 対象商品の売れ行きを調査できるサイトで、売れる商品か確認
    (販売ランキング7万位くらいまでなら売れるらしい)
  3. 利益が出そうなら仕入れ(可能なら複数個)
  4. Amazonに商品登録、出品センターに商品を発送
    (月額4,900円払えば、Amazonに商品を送るだけであとはすべて代行してくれる)

 

こんな感じ。

どうですか?

パソコンが少し触れたらできそうですよね?

 

こうやってせどりをオススメしておいてなんですが、僕はと言うとブログをやってます。

「じゃあなんでおまえはせどりをやらないんだ!」って話ですが、

僕がせどりをやらないのには4つ理由があります。

 

  1. おもしろくないから
  2. 在庫ビジネスは少なからずリスクがあるから
    (先行投資が回収できない場合がある)
  3. 外注しないといつまでも肉体労働だから
  4. 成果を出すには一点集中が効率が良いから

 

という4つ。

まぁでも、ブログを2~3年やって成果が出なかったら、とりあえずせどりで実績つくることは考えてます。

ただ、一生やるビジネスではないかなぁ。

不況でみんなが副業でせどりをはじめたら、すぐ飽和しちゃいますからね。

でも、いまはまだまだチャンスですよ!

 

僕はたまたまブログからスタートしましたが、ブログは実績ないと結構ムリゲーなので、

モチベーションを保てる自信がないひとは、せどりで副業はじめるのがオススメ!

 

せどりだけで独立起業するとか、じゅうぶん可能です。

 

そんなひとは5万といます。(せどり人口が20万と言われてるので、5万はちょっと言い過ぎたかも)

 

 

起業までの道すじ

いま言ったとおり、せどりをきわめて独立起業するのもひとつの手。

ただ、インターネット時代の王道成功ルートは、やはりブログなどでの情報発信ビジネス。

ある程度の実績(月10万とか)ができたら、情報発信に移行したほうが収入の伸びが早い。

 

なんでかって言うと、肉体労働じゃないので、お客さんを増やしてもサービス提供にかかる労力は変わらないからです。

つまり、お客さんを増やせば増やすほど、収入が増えるということになります。

サービス提供とは具体的に以下。

  1. 稼ぐためのノウハウ(動画や文字情報)
  2. コンサル

 

これらを有料でサービス提供します。

①は一度つくれば使いまわせるので、ブログ・メルマガなどで自動で販売する仕組みをつくってしまえば、

お客さんが増えてもあなたの労力は増えません。

それどころか、不労所得になります。

(ブログで自動化するのが大変なんですけどね)

 

②はこの時点では肉体労働ですが、弟子を育てて、弟子にコンサルを任せ、

自分は上にあがってその方法をまたノウハウ化して販売、ってすればこれまた不労所得。

 

①②どちらにせよ、ここまでくると月収100万は余裕だとおもいます。

たとえば3万のノウハウを、月に33人に売ればそれだけで約100万ですからね。

並行してコンサルもやってけば、それ以上も可能。

 

「月3万稼げるまでコンサルします!」とかやれば、10万でも売れるでしょう。

買う側からしたら、月3万稼げるようになれば3ヶ月でコンサル料をペイ(費用回収)できるから、買うひとは買うはず。

あるいはコンサルをもっと高額にして、「月10万稼げるまでコンサルします!」とかやれば、30万でも売れるかも。

30万なら、コンサルするお客さんを1ヶ月にたった1人見つければ生活していけますよね?

 

このように、せどりでも何でも、月10万みたいな最初の実績さえつくってしまえば、

独立起業可能な水準、いや、サラリーマン以上の収入まで持っていく方法がいくらでもある。

という感じ。

 

実績さえあれば、あとは数字のゲーム。

 

なので最近僕も、せどりでさっさと実績つくるのもありかなぁと悩んだり。

でもやっぱりおもしろくなさそうなのと、一度はブログで実績つくると決めたので、

もう1年半くらいはブログで粘ろうとおもいます。

とはいえ、僕みたいなドMなこだわりがないなら、

 

せどりで実績つくる⇒情報発信 が王道です。

 

 

まとめ

  • 転職可能回数残り 0 のアラフォーでも起業は目指せる!
  • 人生オワタ⇒起業を目指せば人生逆転!

 

起業に向けたプラン

  • 稼ぎやすいせどりのススメ

⇒月10万くらいまで頑張る

 

  • 実績をもとに情報発信で成功拡大

⇒月10万の実績をベースに情報発信するのが王道の成功ルート

 

今回の記事はいかがでしたか?

「ここをもう少し詳しく知りたい」とかあれば、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください(/・ω・)/

現在35歳、
人生に行き詰まりを感じているあなたへ

そんなあなたにぜひ見てほしい、
無料の動画があります。

35~40歳は、今後の人生を左右する大事な時期。

大事な時期であるにもかかわらず、行動できないひとは大勢います。

「稼がなければ」とおもいつつも、稼ぐプランが見当たらない。

「このまま行ったらどうなるか」が見えているのに、具体的なアクションが取れない。

「いまはなんとかなってるけど、子どもを大学に通わせるにはどうしたらいいか・・・」
目先のことに集中し、考えることから逃げてしまう。

この全24時間の無料の動画は、
そんなあなたの人生の行き詰まりを解消し
行き先を示してくれるでしょう。

だからこそ言わせていただきます。
人生を変えたいとおもっているひと以外は見ないでください。
動画を見る時間がムダになるからです。

テレビでもゲームでも、好きなことをやっていたほうが有意義な時間を過ごせます。

でもあなたが本気で人生を変えたいなら、
必ずやあなたの力になってくれる。

そんな内容になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ずーかま

オリンピックイヤーに脱サラをもくろむ34歳サラリーマン。 (なぜならオリンピック後の日本の景気はヤバいから) 妻子持ち。内弁慶のクセに目立ちたがり屋。 ブログは結構楽しみつつ、わりと本気で取り組んでます。