【アフィリエイトで月1万】普通に1年かかるし、結構シンドイです。

 

【今回のお悩み】

アフィリエイトで月1万稼ぐのって、どれくらいかかるの?

 

別の記事で、ブログアフィリエイトを3年続ければ月100万稼げる可能性があると書きました。

 

これを光の側とするなら、今回は「陰」、ダークサイドのお話です。

 

 

経験談:1年で100記事書いて、ようやく月1万稼げるかどうか

個人で稼ぐためにブログアフィリエイトの実践を始めて、約1年で100記事達成。

そのとき、ようやく月1万稼げるようになりました。

(いまは1年4カ月で160記事に増えたけど、収入は伸び悩み中)

100記事書いて月1万って、正直コスパ悪すぎですよね?(;´・ω・)

 

参考までに1記事書くのにどれくらい時間がかかるのか?

だいたい1,000文字書くのに1時間ほどかかるので、2,000文字の記事を書こうとすると、約2時間かかります。

慣れてきてこのくらい。

それプラス画像探したり、文字を装飾したり、誤字脱字の確認したりなんかしてると、さらに1時間。

 

つまり、2,000文字の記事をブログへ投稿するまでに、約3時間かかります。

時間だけ見れば、本業やりながらでも1日1記事は書けそうとおもうかもしれません。

ただ、これはあくまで理論上可能なだけであって、やる気のない日もあれば、ネタが浮かばない日も。

時間がおもうように取れない日だってたくさんある。

 

なので平均したら、3~4日に1記事くらい。

このペースで90~120記事書くと、約1年かかるってことになりますね。

これを基準として、ひとによる作業量の違いを2分の1~2倍まで考慮すると、月1万稼ぐのに、半年~2年くらいかかるって結論。

それだけ頑張って月1万って、結構ムリゲーな気もしちゃいますよね。

 

 

月5万の目安:200記事

ムリゲーだけど、ムダな努力じゃありません。

先日、ブログで月500万稼ぐマナブさんというブロガーさんが、Twitterでこうつぶやいてました。

 

いやぁ、これ見てかなり救われました。

いつかは収入が増えると知っていても、実例がないと不安なもの。

「月5万くらいまでの作業量がどれくらいか?」って、指標がなかなか見つからないですからね。

でもこれで、200記事に向けて頑張れそう。

 

そして、これまたブログ成功者たちから仕入れた情報なのですが、

ブログなどのネットビジネスの収入の伸びかたは、1万→2万→3万と徐々にステップアップするのではなく、

こんな感じで、あるときを境に爆発的な伸びかたをしていくのが特徴みたい。(数字は目安)

っていうか、こうなると信じてないとやってられないっす(`・ω・´)

だってもし、記事数と収入が完全に比例するとしたら、

100記事で月1万ってことは、月5万稼ぐのに500記事書かないといけないってことになりますからね。

 

5年かけて500記事書いて月収5万とか、さすがにムリゲーです。

しかしうれしいことに、このグラフは間違ってないっぽい。

マナブさんも200記事で月7万だったのが、そのあと月50万までは一気にいったとありますね。

マナブさんに限らず、ネットビジネス成功者はこのような収入のグラフになってることが多いです。

 

これらの情報から察するに、僕も200記事書いたときには、月3~5万くらいは稼げてるのかなぁと。

次世代起業家育成セミナーで、ネットビジネスの正しい戦略は学びましたし)

で、その後は一気に月数十万まで伸ばせるんじゃないかと期待してます。

 

もちろん、ただ記事を量産すればいいって甘い世界じゃないですよ?

取り組むジャンルによっても、稼ぎやすい・稼ぎにくいというのもあります。

稼ぎやすいジャンルは、とうぜんライバルも多くなる。

ちなみに僕が取り組んでるのは、「情報商材」というジャンル。

 

 

情報商材の売りにくさは異常

なんかもう、「情報商材」って響きがすでに怪しいですよね。

なんなんですかね、この劣勢感。

世間一般にはきっと、詐欺だとしかおもわれてません。

その甲斐もあってか、読者さんの反応の悪さは異常です。

 

一生懸命、商品の魅力を伝えても、まぁリンクがクリックされない。

しかし怪しさをなくそうとすればするほど、今度は魅力のない商品にうつってしまう。

怪しさと誠実さのバランスが非常に難しい。

 

もしほかのジャンルで戦うと決め、160記事書いてたら、正直いまより稼げてたのかなぁとおもったりもします。

でも、僕はドMなんで突き進みますけどね。

160記事も書いておいて、いまさらジャンル変更するのもダルいし。

 

ただ、あまりこだりすぎるのもよくない。

2年で成果が出なければ、ジャンル変更もしくは、別のビジネスで実績つくるつもりでいます。

まぁこれからアフィリエイトはじめるひとは、僕を反面教師にして、最初は情報商材以外のジャンルがいいんじゃないかと。

(でも、難しいだけに得るものが多いのはあります)

 

どうしても情報商材売りたいなら、月数万の実績ができてからのが売りやすいかな。

それに実績ができてくると、イージーモードに突入します。

それまではぶっちゃけ、ハードモードです。

実績のない状態で情報商材売るなんて、鬼モードです。(経験済み)

 

 

でも実績があれば「神」になれる

実績があるのとないのとでは、信用度が段違い。

もちろん月1万とて、立派な実績。

とはいえ、信用がついてくるのは月5~10万くらいだとおもってます。

僕も実績ゼロのとき、月5万稼いでるひとのことを「スゲー!」っておもってましたからね。

 

正直月1万じゃ、微妙ですよね?

でも月5~10万の実績があれば、実績ゼロのひとからしたら「神」です。

読者さんからの反応も増えるだろうし、イージーモードに期待。

 

ネットビジネスで年商5億超の加藤将太さん(次世代起業家育成セミナー講師)も、

「1万の商材を月5件成約できる状態(≒月5万)が情報発信における成功」って言ってました。

 

 

まとめ

  • アフィリエイトで月1万稼ぐのは、どれくらい時間がかかる?

⇒半年~2年で、記事数は100記事くらい。

  • 200記事で月5万が目安

⇒あくまで目安で、ジャンルによっても異なる。

  • 情報商材は実績ないと反応悪すぎるからやめておけ
  • 月5~10万の実績つくればイージーモード?

という話でした。

 

 

さいごに:シンドイのになぜブログアフィリエイトを続けるのか?

年100記事ペースで作業して、月5万までに2年もかかるなんて、ムリゲーとしかおもえないかもしれません。

それでもなぜ続けるのかと言えば、冒頭に立ち返って、「続ければ月100万もじゅうぶん可能」だからです。

たとえ月5万だとしても、年収にしたら60万アップですよ?

サラリーマン2年頑張って、それだけ昇給することってありますかね?

ないとおもいます。

 

あとは、資金ゼロから始められてノーリスクだから。

ノーリスクならチャレンジしないほうがもったいないですよね?

たしかにテレビとかNetflix見たり、友人と飲みに行ったりするのも楽しい。

でも時間とお金を消費することばかりしてても、絶対に自分の人生は良くならない。

 

ブログアフィリエイトは、月1万までに半年~2年くらいかかるし、シンドイです。

でもこの1年4カ月、お金以上に得るものがあったし、人生が良い方向に進んでるのを実感できてます。

あなたも気が向いたり、ブログアフィリエイトに興味が出たら、ぜひチャレンジしてみてください(/・ω・)/

これを見たからといって、稼げるようにはなりません。

 

でも、今後会社が傾いても生きて行く自信を得たいなら、要チェックな動画!

ビジネスの基礎がシッカリ学べます。

 

\今だけ無料!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ずーかま

オリンピックイヤーに脱サラをもくろむアラフォー目前の社畜。 (なぜならオリンピック後の日本の景気はヤバいから) 妻子持ち。内弁慶のクセに目立ちたがり屋。 ブログは結構楽しみつつ、わりと本気で取り組んでます。