働きたくない・人と関わりたくないならブログアフィリエイトが最強説

 

【今回のお悩み】

人と関わりたくない! 働きたくない!

そんなひとにオススメのビジネスを教えて!

 

「働きたくない」を実現したければ、経営者になり、会社のマネジメントをすべて人に任せてしまえば可能。(極論です)

ところが、「人と関わりたくない」というのはなかなか難しそうですよね?

しかし実は、その2つともを満足させてくれるビジネスがあります。

それが、ブログアフィリエイト!

 

この記事を読むメリット

ブログアフィリエイトがなぜ、働きたくない・人と関わりたくないあなたにオススメなのかがわかります!(/・ω・)/

 

 

働きたくない・人と関わりたくないならブログアフィリエイトが最強

なぜブログアフィリエイトが、働きたくない・人と関わりたくないあなたに適しているのか?

理由は3つあります。

 

  • 対面で人と関わる必要がない
  • 継続的な収入(不労所得)が得られる
  • 借金する必要がない

 

それでは、ひとつずつ説明していきます。

 

対面で人と関わる必要がない

アフィリエイトをひとことで言うと「商品紹介」で、どんなビジネスかの概要は次のとおり。

 

  1. ブログで商品の紹介記事やレビュー記事を書く
  2. Googleで検索した読者があなたの記事を読みにくる
  3. 読者が記事内の商品リンクをクリックする → 販売者のページに飛ぶ
  4. 読者が商品を購入する

 

④まで行けば、あなたに報酬が入るというビジネスです。

しかし④は読者さん次第なので、③までがアフィリエイターであるあなたの仕事。

③までで対面のやり取りがありますか?

ないですよね?

 

それに、「注文受け・商品の梱包、発送・クレーム処理」などの顧客対応は、すべて販売者が対応してくれます。

アフィリエイトする商品を選ぶ際も、ASPと呼ばれるサイトに登録し、そのサイトから商品を選ぶだけなので、特に対面でのやり取りはありません。

つまりブログアフィリエイトって、人と関わりたくない人にはうってつけのビジネスなんです!

「コミュ障だけどアフィリエイトで成功しました!」ってひとは、探すとたくさんいますよ。

 

 

継続的な収入(不労所得)が得られる

前の項目では、ブログアフィリエイトが人と関わらずに済む理由についてお話しました。

次は働かずに済む理由。

 

ブログ記事を書いて、Googleの検索結果の1ページ目に表示され続ける限り、何もしなくても継続的にアクセスが得られます。

そしてその記事から、アフィリエイトする商品へとつながる導線(商品ページへのリンク、自サイト内のほかのページへのリンク)を設計しておけば、継続的に収入が得られることに。

これがうまくいけば、働かずに数ヶ月過ごすなんてことも不可能じゃありません。

 

ただし競合の多い商品をアフィリエイトする場合は、検索順位の変動が激しいので、放置しているだけだと安定したアクセスが得られない場合もあります。

季節性のある商品の場合も、季節によってアクセスの上下がある。

つまり、記事の内容を手直ししたり、必要に応じてあらたな記事を追加したりなど、メンテナンスが必要ってこと。

 

でもまぁ、これくらいの労働ならよくないですか?

あまりにもやることのない生活は、精神的にも良くないし、鬱になったりする可能性すらあります。

会社を辞めてわずらわしい人間関係がなくなるだけでも、人生だいぶハッピーになりませんか?

 

それに検索上位を狙っていく過程って、結構たのしいですよ。

それでももし、長期的に手放しで継続的収入を得たい場合、あなたのところでしか買えないオリジナル商品(ノウハウなどの情報コンテンツ)の開発が必須となってきます。

 

 

借金する必要がない

対面で人と関わることなく、不労所得が得られる。

これだけでもあなたにとって最強のビジネスである理由となり得ますが、さらにもうひとつ理由があります。

それは、ブログアフィリエイトを始めるにあたって、借金する必要がまったくないということ!

 

  • お店を構える必要がない
  • ブログの維持費は月1,000円程度
  • 商品の在庫は不要だし、販売ノルマもない

 

このように借金する要素がいっさいないので、気軽にビジネスを始められます。

 

 

ブログアフィリエイトの注意点

借金するリスクがないとはいえ、ブログアフィリエイトには2点リスクがあります。

まず1つ目。

販売者の都合で、商品が急に販売停止になるリスクがあること。

ただこれは、複数の商品を扱うことでリスク分散が可能。

アフィリエイトできる商品は腐るほどあることですし。

 

そして2つ目。

副業禁止の会社だと、副業バレの危険がつきまとってしまいます。

でもこれは、ある程度腹をくくる以外に方法はありません。

とはいえ副業をバレにくくする方法はあるので、一度確認しておいてください。

(→副業バレを極力防ぐ方法

 

もしこれを読んでも不安なら、500万貯金して、一時的にニートになる戦略もアリ。

【働きたくないと感じるのは当たり前!】起業を目指すかニートになる

2019年8月29日

 

 

さいごに

ブログアフィリエイトは怪しいビジネスとおもわれがちな宿命ですが、完全に合法で真っ当なビジネスです。

しかし世間一般にはアフィリエイトという言葉すらまだまだ認知が浅いし、知ってても怪しいと言われるのがオチ。

でもだからこそ、大きく稼げるチャンスだったりします。

借金するリスクがないという時点で、やってもメリットしかないので、せっかくならチャレンジしてみましょう!

 

アフィリエイトの仕組みについてもっと詳しく知る

未曾有の不景気を乗り切るには、マーケティングスキルが必要です。

転職するもよし、フリーランスになるもよし、起業するもよし。

それらすべてに役立つのが、マーケティングスキルです。

マーケティングスキルとは何か?

『お客さんを集め、モノやサービスを売ることができるスキル』のことです。

近ごろネットビジネスが盛んですが、何もネットビジネスだけじゃありません。

どんなビジネスでも、『お客さんを集め、モノやサービスを売る』という部分は共通です。

これを身につけることができたら、わりと無敵だと思いませんか?

ではマーケティングスキルはどう身につけるのか?

/このご時世なんで、もちろん無料です\

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ずーかま

オリンピックイヤーに脱サラをもくろむアラフォー目前の社畜。 (なぜならオリンピック後の日本の景気はヤバいから) 妻子持ち。内弁慶のクセに目立ちたがり屋。 ブログは結構楽しみつつ、わりと本気で取り組んでます。