【オワコン確定!】のサラリーマン。給料が低い・安いは続くよ。

 

給料が低い! 安い!どうにかならないか!?

 

どうにもなりません!

もはや時代が追い風とならないサラリーマンは、オワコンです。

給料が上がることを期待するのはもうやめにしましょう。

 

 

 

 

全産業飽和時代

今あるほとんどの産業は、高度経済成長期に生まれた産業。

利益がたくさん出さる時期は、もうとっくに終わっています。

まともに利益の出る商売は、思いのほか少ないのです。

 

もちろんやり方次第で利益を出すこともできますが、

少ない利益を奪い合っている企業がほとんど。

 

そのような状況の中で、

給料が上がることはまず期待が持てるはずもありません。

このことを裏付けるかのように、

サラリーマンの平均年収は、10年以上変わっていません。

出展:国税庁 民間給与実態統計調査結果

※クリックで拡大できます。

 

 

サラリーマンの利益率

1時間の単価を4,000円だとしましょう。

会社があなたに渡すのは、半分くらいがいいところ。

つまり利益率は50パーセント以下。

サラリーマンの利益率は低いです。

 

しかし、

「社長が儲けたいからだろ!」

と決めつけるのは早計。

 

社長は「あなたの雇用を維持していく責任」があります。

利益の一部を取っておかないと、健全な経営はできません。

とうぜん、利益の全部をあなたに渡すことはできません。

これはどんなに利益率の高い商売をしていても同じこと。

 

それだけ重い責任を負ってるなら、

年収2,000万もらえたとしても、僕なら割に合わないと感じますね(笑)

会社に搾取されると言うのは簡単ですが、

出したくても出せないというのがホンネでしょう。

 

 

単価を上げようとしてもムリ

「じゃあ単価を上げればいいんじゃない?」

って考えが浮かぶかもしれません。

たしかにそれができれば一番いいとは思います。

 

しかし、あなたの会社の商品やサービスが、

急に倍の値段で取引されるなんてあり得ます?

まずないですよね。

つまり単価は上がりません。

 

売り上げが変わらないのに昇給するのは、

若い世代には渡す分を少なくして、

給料の高い人に回すというシステムになっているだけ。

 

このシステムは若い人が減ると破たんします。

これから働き手が減っていくので、

多くの企業が破たんの危機に直面します。

 

それに最初に言ったように、オワコン産業ばかり。

単価を上げるどころか、下げられる可能性が大いにあります。

大手企業でさえ、

いつ経営不振になってもおかしくありません。

 

大手に頼るしかない下請け企業につとめているのは、

恐怖でしかありません。

真っ先に切られるのは下請けですからね。

 

 

利益率の高い仕事をしよう

そんなわけで、サラリーマン続けてても先はないです。

低利益率のサラリーマンはとっとと辞めて、

高利益率の仕事をしましょう。

 

僕がオススメしたいのは、インターネットビジネス。

パソコンとネット環境さえあれば始められて、

しかも、利益率はほぼ100パーセント。

 

なぜそんな高利益率が実現可能なのか?

「情報」を扱う分野だからです。

 

たとえば、

「今すぐ1万円稼げる方法」

などというレポートをつくって、5,000円で売ったとします。

(かなり怪しいですが。笑)

 

このレポートをつくるのにお金は要りませんよね?

つまり、5,000円がまるまる利益になります。

 

情報コンテンツは、商品をつくるコストがかかりません。

原材料はあなたの「脳みそ」だけ。

 

世の中はオワコン産業ばかりと言いました。

しかし、情報産業は違います。

これからというか、まさに伸びている市場です。

伸びていて稼ぎやすい市場に参入するのは、ビジネスの定石。

 

インターネットビジネスのなかでも、

僕は「アフィリエイト」というビジネスをオススメしています。

詳しく知りたければ、こちらのカテゴリーを確認してみてください^^

 

あわせて読みたい

 

これを見たからといって、稼げるようにはなりません。

 

でも、今後会社が傾いても生きて行く自信を得たいなら、要チェックな動画!

ビジネスの基礎がシッカリ学べます。

 

\今だけ無料!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

ずーかま

オリンピックイヤーに脱サラをもくろむアラフォー目前の社畜。 (なぜならオリンピック後の日本の景気はヤバいから) 妻子持ち。内弁慶のクセに目立ちたがり屋。 ブログは結構楽しみつつ、わりと本気で取り組んでます。